冬色のこぎん刺し

冬色のこぎん刺しアイテム、いろいろ作りました〜。

冬色シックなヘアゴム
冬色シックなヘアゴム

こちらのヘアゴムは、decola.さんへ納品しました。
お店で見ていただけたら嬉しいです。

そのほかには・・・

ウール毛糸のこぎん刺しポーチ
ウール毛糸のこぎん刺しポーチ

こちらは、以前作った『ウール毛糸のこぎん刺しがま口』と同じデザイン。
モドコは、杉葉です。

ウール毛糸のこぎん刺しバレッタ
ウール毛糸のこぎん刺しバレッタ

こちらもウール毛糸を割いて使い、目の細かいリネンテープに刺しました。
シンプルで使いやすくて気に入っています。

ここからは、冬っぽくないですが、
イベントの際に作ったもの。
記録としてアップしておきます。

コースタータワー!
コースタータワー!

定番人気のこぎん刺しコースター。
タワーにしちゃって模様見えてませんが、いろいろなモドコで刺してます。

ヘアピン
ヘアピン

お子様にも似合うかな?と思い、制作したヘアピン。
こちらはドイツメーカーの一番目の細かい生地に刺しました。
なので、小さいながら模様がみっちりです!

img_9156_fotor

こちらはくるみボタンを利用して作ったイヤリング。
タッセルも付けて大人っぽい雰囲気にしてみました。

わたし、ピアスホールもあいていますが、耳たぶが小さく薄いのです。
なので、くるみボタンだと重くて、どんどんずり落ちて来てしまうため、
イヤリングならどうか!?と試作してみました。
(サイズとしては15mmなので、決して大きすぎるわけではないのですが。)

結果、大当たり!!

これ、ほとんど自分のために作ったといっても過言ではありませんが、
どんな状況から、どんなアイテムが生まれるかわかりませんねえ。
お気に入りです。