吉祥寺ぶらり

昨日は所用で吉祥寺へ。
独身のころ住んでいた街で、
思い出のある、とても好きな街です。

訪問は1年ぶり。
駅に降り立ってまず思ったのは
「また都会になってる!」

アトレが出来てからというもの、
駅周辺はほんとオシャレになりましたね。
そしてキラリナというこれまたオシャレな新しいビルが。
もう再開発に付いて行けない…。

北口を出てサンロードに入るとホッとしてしまいました。
アーケード下のちょっと暗い感じ。
ドラッグストア、靴屋さん、雑貨屋さん。
ごちゃっとしてます。
昔からそう。
落ち着きます。

さらに、パルコから信号渡って西へ。
こちらも新しいお店は増えたけれど、
八百屋さん、VIC、カーニバル。
やっぱりごちゃっとしてます。
昔からのお店。
落ち着きます。

大正通り、中道通りは、
大きなビルが建つこともなく、平和そのもの。
よかった。
安心しました。(?)