吉祥寺ぶらり

昨日は所用で吉祥寺へ。
独身のころ住んでいた街で、
思い出のある、とても好きな街です。

訪問は1年ぶり。
駅に降り立ってまず思ったのは
「また都会になってる!」

アトレが出来てからというもの、
駅周辺はほんとオシャレになりましたね。
そしてキラリナというこれまたオシャレな新しいビルが。
もう再開発に付いて行けない…。

北口を出てサンロードに入るとホッとしてしまいました。
アーケード下のちょっと暗い感じ。
ドラッグストア、靴屋さん、雑貨屋さん。
ごちゃっとしてます。
昔からそう。
落ち着きます。

さらに、パルコから信号渡って西へ。
こちらも新しいお店は増えたけれど、
八百屋さん、VIC、カーニバル。
やっぱりごちゃっとしてます。
昔からのお店。
落ち着きます。

大正通り、中道通りは、
大きなビルが建つこともなく、平和そのもの。
よかった。
安心しました。(?)

むかしむかし、

古き良きインターネット時代(と言ったら90年代)、
photo blogをやっていたのですが、
環境の変化を機になかなか更新できなくなりクローズ。

でも、やっぱりネットで何か発信することは好きだし自由だし、
wordpressの勉強も兼ねてまた始めることにしました。

このサイトでは、
こぎん刺しや手作り小物のこと、
日々の生活のこと、
お気に入りのお店などについて、
ゆるりとマイペースに更新していく予定です。

万世橋mAAchで購入したラナンキュラス(春が待ち遠しい)
万世橋mAAchで購入したラナンキュラス(春が待ち遠しい)